マンション管理組合の皆さまへ!マンション共用部の火災保険をご案内できます!

マンション管理組合の理事長、理事の皆さまへ

必要な補償を確保しつつ保険料の削減を目指して損害保険のプロが貴管理組合様に合ったプラン※をご案内します!

※最大43%(弊社実績)節約となったケースも

マンション共用部の火災保険でこんなお悩みございませんか?

・マンション共用部の火災保険がそろそろ満期となるが保険料が2倍以上?
・事故が起きないようにお金を掛けてメンテナンスを行ってきたのに築年数で保険料値上げ?
・保険事故が無いマンションなのに一律に保険料UPは納得できない

★最近のマンション共用部の火災保険の特徴★
【特徴1】高経年マンションの火災保険料は値上がりしています。

マンションの高経年化が進み、水ぬれ事故などが増加し、損害保険会社各社では高経年マンションの火災保険料を値上げするなどの対策を講じるケースが増えつつあります。

【特徴2】管理状況が良いマンションも悪いマンションも、築年数が同じなら保険料は一緒

築年別の料率体系の導入により、高経年のマンションほど、保険料が高くなる傾向です。日常の管理や大規模修繕工事など、きちんとメンテナンスを行っているマンションも築年数だけで保険料が決まることがあります。

【特徴3】事故頻度に応じた料率体系制度の導入

事故頻度に応じた料率体系制度の導入により複雑化になりました。指定期間の事故頻度が高いほど保険料は高くなります。

こんなマンション管理組合様からご相談をお待ちしております。
◎マンション管理組合の運営に対して意識が高く積極的で全て管理会社に任せていない
◎定期的にメンテナンスをしている。または長期修繕計画にメンテナンスを予定している

⚠お手伝い出来ないマンション管理組合様とは?
△メンテナンスをしていないマンション管理組合様。(保険料試算してもお高くなる場合もございます。)
△マンションの運営をほぼ全て管理会社にお任せされていて意識が薄い管理組合様

全国のマンション管理組合様からお問合せをいただいて対応しております。

弊社は千葉県に事務所がございますが、弊社から遠方の地域の管理組合様は現地のマンション共用部の得意なプロ代理店と連携してご契約までのお手伝いをしますのでどうぞご安心ください。

下記URLは弊社公式サイト「教えて!火災保険(マンションドクター火災保険ページ)」になります。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

FAXでのお問い合わせ:
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
あおば総合保険株式会社事業所概要詳細
所在地

千葉県千葉市中央区

Copyright© 2024 あおば総合保険株式会社 All Rights Reserved. © 2024 あおば総合保険株式会社

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル