不動産売却 査定相談事例後編 兵庫県西宮市の不動産売却はホワイトコーポレーション

Q.売却する時、どんな費用が必要ですか? 又、税金もかかりますか?
A.売却費用として「仲介手数料」や「登記費用」「抵当権抹消費用」「契約印紙代」等が必要です。又、売却によって利益が出ると「譲渡所得税」「住民税」がかかります。(特別控除が受けられる場合があります)尚、相続した物件を名義書替えしていなかった場合は、契約前に相続登記の費用が必要になります。

Q.不動産を売却した場合、確定申告が必要ですか?
A.不動産を売却した年の翌年に、確定申告をする必要があります。年末調整をしているサラリーマンの場合も、確定申告が必要となるので注意が必要です。申告手続きを税理士に依頼してもよいですし、税務署で申告書の書き方についての無料相談を受ける方法もあります。

Q.実際に売却をスタートさせる時は、査定価格で売出しをしないといけませんか?
A.必ずしも査定価格である必要はありません。しかし、査定価格は不動産のプロとして客観的に物件を評価し、周辺の相場や長年蓄えたノウハウをもとに適正と思われる価格を算出したものです。査定価格を大きく上回る金額からスタートし、状況に応じながら価格を少しずつ下げていく等の方法は、売却期間が長期化して、売り物件としての情報鮮度が落ちてしまう事もあるうえ、結局、査定金額を下回る額でしか売れなかったというケースもあります。諸条件等はご相談下さい。

Q.ご近所に売却している事を知られたくない場合、どうやって販売活動するのですか?
A.チラシなどの広告なしで売却する事は可能です。弊社独自のネットワークを利用したスムーズなご売却のお手伝いが出来ますので、個別の事情をお聞かせ下さい。

Q.住みながら売却する事は可能ですか?
A.可能です。マンション・一戸建て等の中古住宅の場合、ほとんどの方が住みながら売却を進めているというのが実情です。事前にご連絡のうえでお住まいをご案内させていただく事がありますが、その際には担当者が立ち会いますので、ご協力をお願い致します。

Q.売却不動産と離れた場所に住んでいます。面倒な事はありますか?
A.ご遠方(海外在住)でも査定迄は足を運んで頂く必要はございません。但し、売買契約・引渡しの代金受渡しのタイミングで、一度は弊社又は決済場所にお越し頂く必要がございます。

兵庫県西宮市西田町5番8号
電話:0798-37-5150

資料ダウンロード
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ:
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社ホワイトコーポレーション事業所概要詳細
所在地

兵庫県西宮市

Copyright© 2024 株式会社ホワイトコーポレーション All Rights Reserved. © 2024 株式会社ホワイトコーポレーション

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル