革新を続け伝統ある企業を作る 100年企業育成プロジェクト

◆プロジェクトのねらい

日本は世界でも稀な長寿企業を有する国だということをご存じでしたでしょうか?
200年以上の歴史を持つ企業が世界には5、560社、その内
日本にはその半数以上の3、100社、2位のドイツの870社を大きく引き離しています。

100年以上継続している企業に於いては20、000社(帝国データバンク)に及びます。
この数は世界の長寿企業を圧倒しております。
ちなみに創業578年で1400年以上続き、ギネスブックにも載っている「金剛組」、705年創業の温泉旅館「慶雲館」、
同じく温泉旅館の717年創業「千年の湯 古まん」、世界の
ベスト3も全て日本企業です。

そして、世界で2世紀を超える、いわゆる長寿企業といわれる企業の56%が日本企業なのです。
韓国では常に周辺国から脅かされてきた経緯もあり、創業200年を超える企業はありません。
また創業100年以上続いている企業もわずか2社に留まっています(韓国銀行調べ)。
さらに、中国では、4千年の歴史と言いながらも「富は三世代を超えず」という古いことわざが示す通り、200年以上の歴史を持つ企業は一つもありません。
組織の平均寿命は7~8年といわれている中国の場合、150年続いている企業は5社しかないのです。欧米でも企業の平均寿命は約40年とされています。

しかし、最近の日本企業の平均寿命は30年といわれ、年々短縮傾向にあります。
そのような中、勝ち残っていくための「永続企業」を目指していただくご提案です。

◆プロジェクトの目的

プロジェクトの目的はただ1つ、「永続企業」を作ることです。

そのために

1.お客様に貢献し続ける。
   CS(お客様満足度)を向上する
   
2.従業員一人ひとりが仕事に誇りを持ち、正しい評価がされ、
   充実した生活をおくる。従業員」満足 ES(Employee   
   Satisfaction)を高める。

3.会社の社会的存在価値を高め、さらなる発展を目指す。
   会社のブランドバリューを高める。

以上の3点をプロジェクトのポイントとしております。

そのため、各企業様からご状況をヒアリングし、永続企業になっていくためのメニューをカスタマイズしてご提案おたします。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
サミット人材開発株式会社事業所概要詳細
所在地

三重県津市