土地の境界や面積で、お困りではありませんか?

土地の境界や面積で、お困りではありませんか?

☆現況測量でお悩みの方はご相談ください!
・建物や太陽光発電施設を建築したいので土地の平面図が欲しい
・土地を売りたいがおよその面積、形状が分からない
など。
☆まずはご相談ください!
弊所は姫路市に事務所を構え、土地、建物の測量、登記を行う、土地家屋調査士事務所です。土地・建物の測量・登記のプロである土地家屋調査士として、お客さまのご要望に最善の形で応えさせて頂きます。お困りのことがございましたら弊所までお気軽にお問い合わせください。遠い地域だけど直接来てほしい、出来るだけ早急に申請したいなどお客様の細かいニーズにもお応えします。
☆行政書士を兼務!
農地転用や道路占用許可、道路使用許可、官民境界協定、用途廃止、開発などの申請も併せて行うことができます。
☆現況測量とは
・土地にある境界標や建物やブロック塀などを測量して、今現在の土地の現況を測り、平面図を作成する測量となります。
・隣接地の土地所有者の方や市町村と道路や水路の立会いはいたしませんので、期間も短く費用もお安く済みます。
・ご自身の土地がおよそどれぐらいの面積があるのか知りたい場合や取り急ぎ平面図が欲しい場合にお勧めです。
・しかし、隣接地との境界を確定しないので、境界を確定させる場合は土地地積更正登記などの境界確定が必要となります。
☆業務の流れ
1.ご相談
境界を確定しないなど現況測量についてご説明いたします。
ご相談内容に応じて、お見積もりをさせていただきます。
2.ご依頼
お見積もり内容にご納得いただきましたら、業務を開始させていただきます。
3.資料調査
ご依頼いただいた土地に関する資料を法務局や役所、官公署などで収集いたします。
4.現地調査
ご依頼いただいた土地の現地を確認いたします。
状況により、草刈りや土地にある工作物を撤去していただくようお願いすることがございます。
5.測量
ご依頼いただいた土地を測量いたします。
6.平面図の作成、各資料の整理
ご依頼者様へお渡しする平面図を作成し、今後に役立つ土地に関連する資料を整理いたします。
7.成果品のお引渡し
平面図や土地の登記簿謄本、字限図などをお渡しいたします。
☆業務完了までの日数
約2週間程度の日数を頂いております。
☆ご相談は無料です。
☆どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
たまだ行政書士事務所事業所概要詳細
所在地

兵庫県姫路市