コンサルティングサービス-業務プロセス改善

コンサルティングサービス-業務プロセス改善

#生産性向上
#デジタルトランスフォーメーション
#コスト削減
#人手不足解消

マネジメントが策定した事業戦略を実現するには、これに対応するオペレーションを方向性を違わぬよう設計、実施することが必要です。また、オペレーションを支援する情報システムの担う範囲を明確にして組み込むことも重要です。

一方で、働き方自体を既存概念に囚われない方法に変えていくことで、生産性向上やコスト削減を実現するワークスタイル変革の流れも拡大しています。

弊社では業務と情報システムを一体化して検討を進めることで、全体最適を図ります。

・業務プロセス改善支援
現状の業務プロセスを明確にし、目標とする「あるべき姿」との整合性という観点で問題点を導出し、改善ポイントを明確にします。
業務プロセスの改善計画には、当該業務を担う組織体系、職務分掌、権限付与、等の再設計を含めた支援を行います。

・情報システム計画策定支援
業務改善には、これを支援する情報システムの機能見直しや追加が必要です。また、長く運用している情報システムの場合、新たなビジネス環境や社会環境に併せた更改等も求められます。
一方で、情報システムの改善。更改はタイムラグが発生するため、改善ポイントの列挙だけでなく、リソース計画やリリース計画等、プロジェクト計画の策定支援を行います。

・制度改正等対応支援
事業環境や社会環境の変化により、法制度の面でも新制度の構築や既存制度の改正が多くなってきています。
こうした制度改正等に的確かつタイムリーに対応するため、制度の対応方針を明確にした上で、影響範囲を特定し、追加/修正すべき業務プロセスと、関連する情報システムの改修要件の策定を支援します。

・業績管理体系策定支援
マネジメントが業務パフォーマンスを把握して適切にアクションを起こすたの、業績管理指標の体系やレポート形式の策定を支援します。

・ワークスタイル変革支援
社会環境や事業環境の変化は、従業員の働き方自体にも影響を与えます。また、業務の効率化や改善だけではパフォーマンス向上が難しくなっています。一方で、テクノロジーの進歩は、働き方の選択肢を増やしています。
こうした環境の変化を踏まえ、企業風土も考慮した、企業独自のワークスタイルを実現する支援を行います。


お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
デルタエッジコンサルタント株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都中央区