マイナンバー制度対応コンサルティング

マイナンバー制度対応コンサルティング

「社会保障・税番号制度」(以下、マイナンバー制度)の運用開始が目前に迫っています。
以下の様な状況にある事業者はありませんか。

・まだ、マイナンバー制度に向けた対応が終わっていない。
・マイナンバーの収集を始めたが、当初に想定していたことが違ったり、策定した手順ではうまく進められなかったりする。
・マイナンバー発送の遅れや制度改正に対応できるか不安である。

マイナンバー制度は現時点でも細かな制度改正が行われています。また、来期以降も利用範囲の拡大、等が検討されており、都度事業者の対応が必要になる可能性が高いです。
デルタエッジコンサルタントでは、事業者の皆様のマイナンバー制度への対応状況に応じたコンサルティングサービスを提供します。

・マイナンバー制度アドバイザリサービス
マイナンバー制度への対応は一通り終わっているが、運用上で発生する様々な事象や、逐次発生する制度改正への対応方法、等について、第三者のアドバイスを確認したい、ヘルプデスク的な支援が欲しい、という事業者様に対して、口頭ベースで安価に提供するサポートサービスです。

・マイナンバー制度対応支援コンサルティング
マイナンバー制度の対応方針について明確にした上で、影響範囲を特定し、追加/修正する業務プロセスと、関連する情報システムの改修要件について、安全管理措置を踏まえた検討を支援します。
また、既にシステム改修等を依頼している場合、外部委託業者の提案内容や定例会等での提示内容に対して、客観的な観点で確認、評価を行います。

・マイナンバー業務委託の監督業務検討支援コンサルティング
マイナンバー制度においては、該当する業務の外部委託は可能ですが、その際には自社で行うのと同等の安全管理措置が行われるよう、監督することを義務付けられています。
委託先を監督するため、委託先に求める安全管理措置の内容と、その実施状況を把握するための報告プロセスについて検討を支援します。

上記のコンサルティングサービスの内容は一例であり、ご要望やご予算に応じてカスタマイズしたコンサルティングサービスを提供します。





お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
デルタエッジコンサルタント株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都中央区