簡易データ分析サービス

簡易データ分析サービス

経営環境の変化や技術の進化が高速で予測困難な状況の中で、経営者やリーダーは様々な意思決定を行わなくてはなりません。その際の判断材料として、様々な手段で蓄積されたデータを活用することも多いでしょう。特に最近では、情報システムの蓄積データだけでなく、アクセスログやGPS情報、さらには各種センサー情報を活用したビッグデータの分析が注目されています。
一方で、日々の業務で蓄積された売上・仕入や会計の伝票データさえも活用できていない企業や組織も数多く存在します。例えば、以下の様な状況にはないでしょうか。

・データ分析を行いたいが、社内のスキルやリソースが足りない。
・データ項目や入力形式が統一されておらず、分析することが難しい。
・データは蓄積されているが、何を切り口に分析してよいかわからない。

その様な企業や組織では、システムデータに頼らず、経営者や担当者の過去の経験、実績、傾向、等によってジャッジすることも多いでしょう。しかし、経験則に基づく判断は過去に感じたインパクトの大きさに左右されがちなところもあるので、適正な判断になるとは限りません。

デルタエッジコンサルタントの簡易データ分析サービスは、システムデータを十分に活用しきれていないと考えている企業や組織に対して、売上データや仕入データ等の一般的なシステムデータをもとに、事前にデータ分析の目的を共有させていただいた上で、簡易的な手法でデータ分析を行い、短期間で分析結果を報告するサービスです。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
デルタエッジコンサルタント株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都中央区