【指紋鑑定】盗難事件や怪文書など事件を解決します!指紋採取、指紋検出、指紋照合

【指紋鑑定】盗難事件や怪文書など事件を解決します!指紋採取、指紋検出、指紋照合

【アール・アンド・アイ指紋鑑定研究所】

ある検体から指紋検出を行い、対象資料から採取した指紋と照合して、合致する共通指紋があるか否か、誰の指紋なのかを特定するサービスです。

・怪文書による情報漏えいや嫌がらせ行為の犯人特定
・社内の盗難事件の犯人特定
・偽造文書の真偽
さまざまな事案に対して「指紋鑑定」をご活用いただくことで確実な証拠を確保し、問題解決をサポートします。

状況によっては警察の介入も視野にいれることもありますが、事件の程度によってはそこまで大事にしたくないケースも少なくありません。

「先ずは事実確認をした上で、問題を解決したい」このようなニーズにお応えいたします。
もちろん当社の鑑定書は法的な証拠としてもご利用いただけます。

※弁護士、企業、個人を問わずご依頼多数。
指紋採取や照合、指紋鑑定書作成、指紋証明書の発行など、個々のご要望に合わせた専門サービスを提供いたします。

【指紋鑑定によってわかること】

①犯人の割り出し
「犯人」というと聞こえが良くありませんが、物理的には行為者の特定が可能となります。

②罪の抑止、再発予防
警察に検挙されると指紋と写真を採取しますが、これは次の罪を予防する一面も持ち合わせています。
社内の怪文書や盗難事件でも、会社として指紋鑑定を行う姿勢は再犯の抑止につながることがあります。

③アリバイ、犯人ではないこと(無実)の証明
身に覚えのない契約書や書類があり、被害者の氏名や指印があった場合、いわゆる「偽名詐称」となります。
指印と当人の指紋が合致しないことによって不在証明(アリバイ証明)が成立します。
また、現場や検体に残された指紋と自分の指紋を照合して一致しなければ、犯人ではないこと「無実の証明」になることがあります。

【アール・アンド・アイ指紋鑑定の特徴】

■指紋鑑定の要は目視
現在、指紋鑑定を円滑に行うためのプログラムソフトや、専用の機械がいくつもあります。
しかし、当社ではそういったものだけに頼った指紋鑑定はいたしません。

もちろん、指標にするためにそれらのシステムを利用することはありますが、最終的な判断は指紋鑑定人の目視によって行います。

■スペシャリストとの連携
弁護士をはじめ、警察OBや各分野のスペシャリストと連携しているので、より精度の高い指紋鑑定や掘り下げた調査が可能です。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社 アール・アンド・アイ事業所概要詳細
所在地

東京都品川区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル