企業信用調査 与信調査 取引先の実態調査 取込み詐欺の事前防止策はR&Iにお任せ

企業信用調査 与信調査 取引先の実態調査 取込み詐欺の事前防止策はR&Iにお任せ

#オリジナル#与信調査#新しい生活様式
あなたの会社のリスクヘッジは大丈夫ですか?
事業拡大に伴う新規取引先の与信管理はどこの会社でも行われているわけですが、セオリー通りの与信調査だけでは不十分な場合があります。
取り込み詐欺師もそこを踏まえた上であの手この手を使って近寄ってきますので、表面的に優良企業に見せかける事は朝飯前で、何よりあなたの会社を調べた上で念入りに準備してきているわけです。
もし事業拡大のビジネスチャンスの話が上がってきたときに、先ずは相手はどんな会社なのか、良い取引相手なのか見極めるためにホームページを見たり、商業登記簿謄本を確認したり、担当者とも会ってみて、しっかりした人物にみえれば、リスクの低い少額な取引であれば、それ以上は疑う事はしないのではないでしょうか。
そして、最初は少額取引から始まり、契約通り債務も履行され、何度か取引の実績ができてしまえば、支払い条件などの面でも完全に相手を信用してしまう事になるでしょう。怖いのは詐欺師は相手が信用するまで取引を継続してきますので、あとは時間の問題となり、最後は大口の取引で大量の商品を納入した場合、気が付けば、相手からの支払いもなく、また連絡も取れず、相手の会社も無くなり、完全に消えてしまうわけですが、こうなってからでは後の祭りであることは言うまでもないですね。
よく、この状態で弊社にご相談に来られる方がおりますが、相手はプロの詐欺集団なので探し出すことは至難の業です。そうならないよう被害にあわないためには、やはり事前の防止しかありません。この会社なら大丈夫と事と思っても、与信調査はしっかりとしたいものです。
アールアンドアイでは、経営者の皆様と共に、取り込み詐欺の事前防止策のお手伝いをさせていただいております。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社 アール・アンド・アイ事業所概要詳細
所在地

東京都品川区