企業内キャリアコンサルティング

企業内キャリアコンサルティング

働き方改革関連法は、従業員の「身体の健康」を考慮した、健康的に働ける環境を整える「働きやすさ」の整備だとすると、企業内キャリアコンサルティングは従業員の「こころの健康」を考慮し、従業員が働きがい・働く意欲を持ってより良い仕事人生(キャリア)を送れるようにするためのサポートをおこないます。

企業内キャリアコンサルティングは、従業員の「こころの健康」に目を向けます。「こころの健康」とは、従業員が働きがいを持って気持ちよく働けることです。

1)自分の能力を必要としてくれる、認めてくれているという「存在価値」

2)現在の仕事を通じて、多くの経験や知識を得て一回り大きくなれたという「成長実感」

3)これからも現在の会社で能力を発揮でき、より良い仕事人生を育むことができるという「成長期待」


これら3つを職場内で育むことができれば、長く気持ち良く働くようになります。

企業内キャリアコンサルティングでは、この3つの気持ちを育むためのキャリア研修/キャリア面談をおこないます。




働き方改革関連法により、社内体制整備は急務です。経営者や人事担当者は、社内管理に追われてしまうことが多くなるでしょう。それはつまり、「身体の健康 働きやすさ」という環境制度が整っても、従業員の働くエネルギー、気持ち「働きがい」に目を向けている時間が疎かになってしまう可能性が出てきてしまうかもしれません。


だからこそ、従業員の「こころの健康」である働きがい・働く意欲をサポートするために、キャリアの専門家である企業内キャリアコンサルタントが必要とされています。社内体制整備は人事に、従業員の働きがい支援は企業内キャリアコンサルタントにお任せ下さい。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
SOARist事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市北区