目視検査用としてパーツフィーダを導入しませんか?/検査の利便化/(株)大善

目視検査用としてパーツフィーダを導入しませんか?/検査の利便化/(株)大善

”うちは完全自動化じゃないから、パーツフィーダは要らないよ”
とお考えの方もいらっしゃると思います。

大善は、半自動化のシステムや目視検査用の部品供給装置としても、パーツフィーダを製作しております。
パーツフィーダは自動機用が全てではありませんよ!?



現在、完全手作業で目視検査を行っているけれども、

●検査項目が多くて、なかなか効率が上がらない・・・
●いちいち手で並べながら検査を行うので、作業者がすぐに疲れてしまう・・・
●検査効率が悪いから、多くの作業者を抱える必要がある・・・
●並べることができれば、検査がすごく楽になるのに・・・

などの問題はありませんか?


もし、目視検査の簡易化・利便化を求めているのでしたら、一度パーツフィーダをお試しください。
パーツフィーダを導入することにより作業者の疲労感が軽減されると、作業効率も向上するでしょうし、作業環境の改善にも繋がることでしょう。
つまりは全体的な品質の向上にもつながります。

たしかに、目視検査を行っている以上、必要以上のコストをかけたくない、というお考えも分かります。
検査機を導入しようとすると、莫大なコストもかかってしまうことでしょう。
検査機に比べると、パーツフィーダの導入コストは安く済みますので、その点は安心です。


もちろん、全ての作業環境にマッチするわけではありません。
自動整列が大変難しい部品だから目視検査を行っている場合もあることでしょう。
また、パーツフィーダはまったくの無傷で製品を整列することは不可能に近いです。
ですから、
・ワークの形状
・外観の傷に対する許容範囲
・並べたい姿勢および排出方向
・希望するご予算
をご連絡いただければ、弊社にて対応可能かを検討させていただきます。


【現在の生産効率・作業効率を向上したい場合など、一度、大善のパーツフィーダをお試しください。】

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社大善事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市鶴見区