オンライン研修

オンライン研修

テレワーク・在宅勤務などのニューワークスタイルの時代

働き方改革が進む中、時差出勤やテレワークなどの新しいワークスタイルを導入する組織が増えております。
それにともない、これまでメインであった集合型の研修から、「eラーニング」や「オンライン研修」など、パソコンやタブレット端末などのモニターを通して、どこにいても教育を受けられるような時代に変わりつつあります。

オンライン研修とは、Web会議システム(ZOOM)などを利用し、パソコンやタブレット端末を通じて受講できる研修になります。

講師と受講者の皆さんがそれぞれインターネット回線でつなぎ、お手元にあるテキスト及びパソコンのモニターにて、講師・参加者同士がお互いの顔を確認しながら、音声を通して学びます。

パソコンやインターネットの環境などのご準備は必要になりますが、受講される方は特定の会場に赴くことなく、全国どこからでも参加することが可能です。

自社の会議室からのご参加、あるいは自席や自宅などからでも参加が可能になります。
エスイープランでは、集合研修と同様の考え方に基づき、やはり講師からのレクチャー形式ではなく、参加者同士の交流をメインに構成しておりますので、個人ワークと共に数人同士のグループディスカッションも可能です。

関連ページ
https://seplan.jp/service7
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
エスイープラン事業所概要詳細
所在地

東京都港区