キャリアコンサルティング

キャリアコンサルティング

キャリア支援を行うにあたり、基本的な専門スキルの証であるキャリアコンサルタント(国家資格)、2級キャリアコンサルティング技能士の資格保有者が、キャリア理論はもとより、コンサルタント自身の長年のキャリアに基づく経験値にて、個々人の抱える悩みや問題の解決のために親身になって支援をしていきます。

一番大事なことは「個の尊重」です。キャリア形成とその目指すゴールに答えはありません。一人ひとりが持つそれぞれの価値観・経験・バックグラウンド等により、その発想や指向性も全て違います。一緒になって内省・分析に取り組みそして理解を促し、様々な視点において検討を重ね、主体的な意思決定ができるような関わりを念頭に進めていきます。

【特徴】
・キャリア形成サポート
「自分はどんな方向に進むのか、何を自分の軸にして生きていくのか?」
多くの方々は、こういった漠然とした疑問にさえ明確な答えを見出せていないのではないでしょうか。
グローバル化やダイバーシティが加速する今日、もはや会社組織は安住の地ではなく、むしろ個人が主体的に自己のキャリア形成迫られ、自分をどのように活かしていくのか? を考えなくてはならない状況なのです。
カウンセリングを通じて、自分自身で気づいていないリソース、「強み」「価値観」「可能性」「潜在能力」などを理解し、日々の仕事の在り方や本来的な自分の生き方などへの判断、将来像のイメージを醸成していきましょう。

・転職、キャリアチェンジサポート
転職サポートは、単に書類作成や面接対策など、いわゆるテクニカルなサポートだけではなく、

□自分の思いと考えをきちんと伝える
□自分の言葉で訴えることができるようになる
□自分の意志を確立する

ことをベースにしております。
これまでのキャリアをしっかりと棚卸し、持っているスキル、実行力、今後への思いや意志などを明確化。エンプロイアビリティの高い人物であることを概念化します。
基本的な提出書類の添削や模擬面接などは、適宜セッションの中でご支援をしていきます。

関連ページ
https://seplan.jp/service3
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
エスイープラン事業所概要詳細
所在地

東京都港区