キャリア開発研修

キャリア開発研修

研修に関しては、まずは企業さまの抱える問題や現状の把握、そして求める結果(ニーズ)に至るまで、先ずは詳細にヒアリングを実施させていただきます。その後ベースとなるカリキュラムの草案を確認いただきながら、必要に応じてアレンジを重ねながら、ご納得いただけるカリキュラムを構築していきます。
一般的な、年代別や階層別といった一定の節目に行われるような内容も含めて、全てキャリア開発に連動することを前提とし、常に自分と向き合いそして今後(将来)のキャリアを構築する意識の醸成を目的とします。
また当社の研修は、単に個人の成長・自立だけを目的としたものではありません。個人の自立したキャリア形成は組織にとってはとても重要で、企業の成長発展においては必要不可欠な最大のカギとなります。エスイープランでは、個人と組織双方の発展を目的としております。
研修の実施の際には、「講師と受講者」との意識ではなく、ファシリテーターとして一緒に学び、体験することを常に念頭に進めていきます。皆さんとの信頼関係とコミュニケーションが重要だと認識しております。また、カリキュラムつきましても、誰にとっても分かりやすく、取り組みやすい課題やテーマを設定し、受講された皆さんが必ず何らかの気づきが得られるような構成を心掛けております。

【特徴】
・コミュニケーション能力向上につながる
当社のキャリア研修は、グループ編成にて実施するため、参加メンバー同士のワークも多く、必然的に他社との交流能力が高まります。
・視野の拡大と人間関係構築力の醸成
多くのディスカッションを通じて、自分の概念(固定観念など)の特徴を知り、他者の視点を取り込むことで更なる思考性の幅を拡大させ、他者交流の重要性を再認識することで、今後の行動変容への期待が高まります。
・グループダイナミクスが生まれる
集合研修という枠組みから、グループダイナミクス(集団力学)が生まれます。
個人としてなかなか辿り着けない考えや行動が、集団からの影響によりそれらを獲得することが可能になります。結果、個人のモチベーション(動機づけ)向上により、業務への取組意欲の強化とパフォーマンス改善が期待できます。

関連ページ
https://seplan.jp/service1
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
エスイープラン事業所概要詳細
所在地

東京都港区