管理職向けヒューマンスキル研修

管理職向けヒューマンスキル研修

★管理職のマネジメントスキルが、企業成長の重要なカギ★

管理職としての行動基準とは何か?
管理職のマネジメントには何が必要か?
部下の育成と管理に必要な資質は?
管理職自身が自己認識できているのか?
「組織」「業務」「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」を適切にマネジメントするためのポイントを学び、日々の業務で実践いただくことを目的としています。

「デキル上司ほど人の管理ができない」ということも言われます。
それもそのはず、できる方は自分ができているそのレベルを一般化してしまうため、それを何気に周囲にも求めてしまうのです。若い部下にとっては期待と裏腹で、そのできるレベルで見られてしまうのでプレッシャーはとても大きくなりますし、結果としてできなかった場合には、即刻「デキナイ奴」とレッテルを貼られてしまうのです。

そのような関係性や評価になってしまっては、チームの雰囲気も険悪になり活気など見られなくなってしまいます。最悪は部下を潰す結果につながったり、あるいは労働闘争に発展するなどもありうるのです。

特に最近は、「ハラスメント問題(対策)」が、企業にとって大きなリスクとして認識されているため、「ヒトのマネジメントの本質」「管理職に必要なヒューマンスキル」については、企業にとってとても重大なテーマだと考えております。

【重要なヒューマンスキル】
・感情のコントロールに必要な <アンガーマネジメントスキル>
・心理的安全性を与える    <傾聴スキル><アサーションスキル>
・人間力を高める       <オープンマインド><マインドフルネス>
などについて学んでいただきます。

組織の強化、企業成長のためには、管理をする立場のヒューマンスキルが必要不可欠です。
是非この機会に一度お試しください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
エスイープラン事業所概要詳細
所在地

東京都港区